雨と虹、かっぱ日記

不安障害があっても自分らしく生きたい!

かっぱの自己紹介

かっぱの自己紹介

 

 

私は今から7~8年前に、社会不安障害と診断されました。

 

当時20代半ばでした。

 

診断を受けてから現在に至るまで、精神科に通院を続けております。

 

この約8年間の間には大きなライフイベントをいくつも乗り越えてきました。

 

 

社会人を経て入学した専門学校→結婚→新生活(引っ越し)→卒業→就職

 

→退職→転職××回

 

 

健康な人から見たら、大げさだな…と思われるかもしれませんが、私にとっては

 

一つ一つのライフイベントが自分自身との闘いの連続でした。

 

 

人生はこんなに辛いのか…

 

あとどれくらい頑張らなきゃいけないのか…

 

こんなことを後何年繰り返さなくてはならないのかと

 

途方に暮れる日もありました。

 

疲弊して何もできなくなる時もありました。

 

今でもそれは時々あります。

 

 

そんな日々を送っていた私に「家族の闘病」という

 

さらに大きな試練が今まさに襲いかかっております。

 

まだこの現実や悲しみを受け止めきれずにいます。

 

どんなに悲しいことやつらいことがあっても、人生は続いていきます。

 

 

私のこのブログは日常で起こるいろいろなことをベースに

 

過去から現在の不安症状で辛かったことや、不安と共に生きていこうと考え始めた

 

今の私の心境などを主に綴っていこうと思います。

 

 

その中で私が実際に取り入れてよかったセルフケアや考え方なども発信していけたらと

 

思います。(まだまだ試行錯誤の段階ではありますが…)

 

 

自分を幸せにできるのは自分だけ。

 

毎日に隠れている小さなポジティブを見つける心を育てていきたい。

 

 

人生は日々お天気のように変わります。

 

それは自然なことです。

 

 

そして自分の心もお天気の影響を受けて、

 

ころころ変わりゆくものだと思っています。

 

 

日々いろいろなことがあるけれど、たった一度の人生を

 

自分らしくありたいと思います。

 

 

そんな「雨と虹、かっぱ日記」よかったらのぞきに来てください!